Stray Kidsとわたし①

雑記
スポンサーリンク

信頼できるオタク友達に「あなたの今いちばん気になる二人は?」と尋ねて「スキズの四男と末っ子!」と答えられたのが二週間前。
おすすめコンテンツを教えてもらい、MVから見始めて、けっこうどっぷり好きだなあと思ったので記録として残しておく。
タイトルに①と振ったのは、続くといいな、という気持ち。

スポンサーリンク

MVを見たりサブスクで聴いた曲、どれも強くてカッコいい。明るくて爽やかな曲もけっこうあったけど、強い曲はどれもとがってて鋭いなーって感じがする。

今いちばんくせになってるのは『CASE143』で、タイトル曲としては初の恋愛ソングということだった。たしかに他に見た曲は「神」とか「Thunder」とか「蜘蛛」とか、あんまりラブソングっぽくはない。(歌詞をちゃんとわかっていないので重めの愛を歌っている可能性は残されている)

CASE143 – Stray Kids

3RACHAというグループ内の制作チームが楽曲全て(ほとんどかもしれん)を作っているということで、その才能にもひれ伏すしかない。ビジュアル、ラップ、歌、ダンススキルだけでもう常人を圧倒しているのに、作詞作曲までできるだと?どういうこと?

(表現したいものがまずある人たちで、それの出力能力を高めた結果、自分で踊ったり歌ったりしているのかもしれない。全然まだ知らないのでこれからもっと知りたいところ)

色々見て回っていたら、メンバーのソロ曲も揃っておりしかも各々が制作に携わってるようで、これでよりよく知れるかな(声も含めて)と思ってよく聴いている。リノの『Limbo』、フィリックスの『Deep end』、スンミンの『Stars and Raindrops』がとくに好き。めちゃくちゃ好き。

2 Kids Room

冒頭の、おともだちに勧められたコンテンツがこれ。メンバー二人ずつ総当たりのトーク番組。残りのメンバーも3-3に分かれて、別室でその回の二人について語ってくれる。

このコンテンツがあると聞いた時も、そして見てしまった今はさらに強く思ってますけど、世界中の全グループ・チーム・ユニットを名乗る皆さんはこういう企画をしてくださると非常にファンが助かる。ありがたすぎる。

2 Kids Room – Stray Kids

わたしはこの2 Kids Room最新回の全28トークをとりあえず見終えたところなんですけど、メンバーの顔と名前もおぼつかないところから始めて、みんなのマインドとか、二人の間だけでなくグループや個人の歴史とか、あとは当然関係性の機微みたいなものもたくさん知れて、今とても楽しい。

好きなケミの話する?しないよ!まだわかんないから!笑 でもいいなーって思うところはほんとにたくさんあって、たとえばバンチャンとリノの年長二人組の回ではメンバーが口々に「年寄り!」「つまらん!」と文句を言ってたんだけど、バンチャンが(もしかしたらメンバー内で最後に入社したリノを立てるためもあって)任せたダンス関係のこととか、それに期待以上で応えたリノとか、そんな二人のことを本当は全部わかっていて頼りにしているメンバーとか……まあそういう「いい」のを28通りも見せられてしまったのでお察しです。

数年前にやった回もあるようだし、派生コンテンツもあるとのことなので、まだまだ見るものたくさん!楽しみ。

2 Kids Room – Playlist

もうアイドルは応援しないかもしれないな、とうっすら思っていたのだけど、こんなに楽しくて知りたくて今わくわくしていることが、素直にとても嬉しい気持ち。

初めてASTROの『ONE』を見たときのことを思い出す。顔も名前も知らなかった彼らのパフォーマンスに吸い込まれるように引き寄せられたあの日。

ONE – ASTRO

また何度でも悲しいことがないとは限らない。でも、大丈夫。
わたしは、わたしが好きになった輝きが、永遠に損なわれないことをもう知っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました